post by blogger | | Closed

やっぱり無名のバイクだと買い取ってくれない?

ハーレーやBMWのバイクなど、大手メーカーの人気車種ならまだしも、無名のバイクを持っている場合…。

もう乗らなくなっていたとしても、バイク買取に出すのはちょっと気が引けますよね。

バイク買取店も人気車種を買い取りたいだろうし、わざわざ出張して買取してくれるかどうかが不安になります。

実際、どうなのでしょうか?

ほとんどのバイク買取店では、「無名だから」という理由で出張査定拒否、バイク買取拒否をするということはありません。

売り手にとっては「こんなもの売れないのでは」と思うバイクであっても、買い手にとってはそうじゃないこともあります。

バイク買取店では、引き取ったバイクは、そのままオークションに出すか、状態や車種によっては分解してパーツのみを販売します。

そのため、無名のバイクであっても状態が良ければ、いくらでもさばくことができるのです。

また、バイク愛好者にはブランドにこだわらない人もたくさんいます。

なので、気にすることなくバイク買取に出しましょう。

ただ、やっぱり高く買い取ってもらえるのは有名メーカーの人気車種であることには変わりはありません。

それだけそのバイクを欲しいと思う人も多く、多少状態が悪くても買い手がつくからです。

無名のバイクの場合は、しっかりとした流通ルートを持つ大手バイク買取店に依頼をした方が良いでしょう。

高価買取は期待できないかもしれませんが、小規模のバイク買取店を利用するよりも良い値で買い取ってくれる可能性は高いでしょう。

Comments are closed.